吉祥山登山155回目。
吉祥山に登った。151か月連続155回目。吉祥山の山頂から南の方(豊橋市側)を見ると、豊橋新城スマートチェンジ(写真左下)が小さく見えた。右下は、中部電力パワーグリッド三河変電所。
ズームで写してみる。スマートインターの取り付け道路の工事中だろうか。豊橋市側は、東名高速道路の下り線の出入り口となる。あの橋は柿景橋(かっけーばし)かな?
上り線は、新城市側。我が家からだと、今まで通り豊川インター利用の方が便利のような気がする。豊橋新城スマートIC(仮称)概要HPによると、豊橋市内から豊川インターへアクセスするためには豊川洪水浸水想定区域をを通らなければならないが、このスマートインターチェンジができることで、防災機能の強化につながるというそうだ。なるほど。




















最近のコメント