« 最後の土日 | トップページ | 夏休み終わり »

2004/08/30

男子マラソン

午前2時頃,オリンピック男子マラソンを中継するテレビから信じられない映像が飛び込んだ。
首位を走っていたデリマ選手が,突如進路を妨害された。その結果,デリマ選手は調子をくずし,3位でゴール。
日本の油谷選手のことも気になっていたが,レース終盤には,デリマ選手が何とかメダルをとれるようにと願った。
それにしてもデリマ選手は立派だ。あんなアクシデントがあったにもかかわらず,競技場に入ってきたとき
両手をあげ実にうれしそうに走ってきたからだ。
アテネオリンピックでは,日本人選手が大活躍し,うれしい限りだ。それ以上に,オリンピック最後の日にデリマ選手が見せたすがすがしい行動に拍手をおくりたい。

|

« 最後の土日 | トップページ | 夏休み終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50702/1316291

この記事へのトラックバック一覧です: 男子マラソン:

» アテネオリンピックvol.19 [別冊あやのいち]
マラソン・男子  とにかくもう、驚いた驚いた。もちろんデリマ本人もかなり驚いていた。しかしこれほどのアクシデントにも関わらず、デリマが笑顔でゴールしたのが印象... [続きを読む]

受信: 2004/09/07 19:34

« 最後の土日 | トップページ | 夏休み終わり »