« 東三河ふるさと公園 | トップページ | 春の交通安全運動 »

2006/04/09

東京都庁

18shinjukuyasukuni005s
今日,おのぼりさんで,東京都庁の展望台にのぼった。4月に入って,新学期の準備で忙しい日が続いていたので,ちょっと一休み。東京の長男の案内で,新宿・市ヶ谷付近を散策した。
東京都庁には,初めて行ったが,なんと立派な建物なのだろう。ずいぶん都民の税金がつぎ込まれていることだろう。東京都には,大企業の本社が集まっているので,法人税も入るし・・・。展望室への入場が無料というのは,ベリーグッド!
それから話の種に,靖国神社も見学してきた。靖国神社首相参拝問題の是非はともかくとして,あれだけの資料を集めてあることに,まずびっくり。展示もすごかったが,境内のたこやきやおでんなどの露店の多さに,またびっくり。
東京の新と旧を見た。

|

« 東三河ふるさと公園 | トップページ | 春の交通安全運動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50702/9509656

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庁:

« 東三河ふるさと公園 | トップページ | 春の交通安全運動 »