« 和田峠 | トップページ | 万場調整池 »

2006/10/10

中日優勝

中日が,東京ドームでの巨人戦を9:3で制し,見事2年ぶり7度目の優勝を果たした。マジック点灯以来,2か月かけての優勝。長い道のりだった。やっと,安心した。これで阪神に逆転優勝されていたら,大変なことだった。本当におめでとう。
パリーグは,明日から日本ハムとソフトバンクの対決だ。是非とも,日本ハムにパリーグ制覇を果たしてほしい。でないと,3年連続で,2位以下チームが,日本シリーズ進出となる。日本シリーズ優勝から遠ざかっている中日としては,またパリーグの2位以下チームに負けたら,話にならない。
明日からは,日本ハムを応援し,日本シリーズはもちろん中日を応援する。
がんばれ,ドラゴンズ。

|

« 和田峠 | トップページ | 万場調整池 »

コメント

萩さん今晩は。

 中日優勝しましたね。
今度は日ハムと戦ってドラゴンズが優勝といきたいですね。私的にはその時の投手は山本昌といきたいのですが・・・。
 ドラゴンズがんばれ!

投稿: non | 2006/10/11 00:10

私の予想では,第1戦は川上でしょう。
2戦山本昌,3戦朝倉,4戦中田,
5戦吉見(佐藤),6戦川上,7戦山本昌
昌で優勝となると,
第6戦か第7戦までもつれていそうですね。

投稿: 萩さん | 2006/10/11 21:48

萩さん、今晩は。

 同僚も山本昌が2戦ではないか?と言うことです。その同僚のお子さんもご主人さんもドラゴンズファンで、21・22日のチケットを申し込むのだそうですが抽選なのでどうなることか???


 でも、応援はしています。
こうなったら、山本昌投手でなくてもいいから、早く優勝してほしいですね。

投稿: NON | 2006/10/14 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50702/12231019

この記事へのトラックバック一覧です: 中日優勝:

« 和田峠 | トップページ | 万場調整池 »