« 焼きアサリ定食 | トップページ | 五味八珍のランチ »

2007/07/09

若鯱家のカレーランチ

Currylunch003s
家族学級の代休で,おいしい給食がない。そこで,いつもの定番,若鯱家のカレーランチを食べた。
若鯱家は,名古屋のうどん屋でカレーうどんが有名。豊橋はうどんがおいしいと地元では言っているので,若鯱家が豊橋に進出したときには,あんな太い麺で,おいしくないなあと思っていた。でもどうして,どうして。
「つるつる,うまうま,カレーうどん・・・・・・・。」
テレビでコマーシャルをしているだけあって,カレーうどんはうまい。かえって太麺が,カレーに合う。豊橋のうどん屋では,味わえない。それに,カレーランチには,ミニ味噌カツ丼がつく。ということで,一人でうどん屋に行くときには,どうしても若鯱家に足が向く。
でもグルメとは言えないだろうなあ・・・。

|

« 焼きアサリ定食 | トップページ | 五味八珍のランチ »

コメント

なんだか カレーの香りがするとおもったら・・・萩さんのブログからでしたかっ(笑)

若鯱家
関東にはま~ったく、ありまセン。
つるつる麺が美味なのですねえ。
またもやサラダが恋しくなりましたかあ・・(^_^;)

投稿: かわかわ | 2007/07/09 18:58

いやあ。B級グルメネタになってしまいました。

これからカテゴリーに「定番」を追加し
私にとっての定番についてUPしていきたいと思います。
高級なものはなく,すべて手に入りやすいものです。

投稿: 萩さん | 2007/07/09 22:37

萩さん、こんばんは。
カレーうどん。美味そうですねぇ~。
私は、そばで一番好きなのは「カレーそば」なんです。
やはり関東人なのか、うどんよりもそば、ですね。
あのとろみのついたカレーをたぷりと絡めたそばは、熱さを保っていて、口に入れるとやけどをしそうになりながら汗をかきつつ食べる、と言うのがいいですね(^_^;)
で、そばがない時は、しょうがないんで、カレーうどんにしますけど・・・。
そ~言えば、旧東海道を歩いて赤坂宿で昼食を摂った時のこと。
入った店で「味噌煮こみうどん」を食べたのですが、メニューに「味噌煮こみそば」がないのが不思議でした。
関東では、「◎◎そば」があれば同じく「◎◎うどん」が大抵あるもんなんですけどね。
(って、この方が邪道かもしれないですね)

投稿: ☆丸 | 2007/07/09 23:34

へえぇっ。そうなんだ。
カレーとそばなんて,あいどうもないけれど
カレーそばねえ。
今度,関東に行ったら
食べてみないとね・・・。

投稿: 萩さん | 2007/07/11 21:33

萩さん リンクありがとう。
こちら側も 完了です^^
よろしくおねがいします。

投稿: かわかわ | 2007/07/14 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50702/15703127

この記事へのトラックバック一覧です: 若鯱家のカレーランチ:

« 焼きアサリ定食 | トップページ | 五味八珍のランチ »