« 豊橋まつり/造形パラダイス | トップページ | バレーボールの応援 »

2008/10/25

巨人,日本シリーズへ

巨人が3勝1敗1分で,クライマックスシリーズ2ndステージを制し,日本シリーズに進出した。今年の巨人には,阪神も中日もうまく戦えることができなかった。ペナントレースでは,勝ち越していた中日も,今回は完敗。残念だ。
ただ,今年のクライマックスシリーズは,リーグ優勝チームがかなり有利に設定されていた。当然とはいうものの,去年より,おもしろさは減っていると思う。今思えば,1stステージは2連勝で勝ち上がらないと,つらい。一昨日の2ndステージ第2戦,中日の先発ピッチャーは,いわば5番手ということ。早い回で6点も取られては,勝負にならない。

サッカーJ1リーグも,名古屋は磐田に引き分けてしまうし,・・・。いいところがない,一日だった。

|

« 豊橋まつり/造形パラダイス | トップページ | バレーボールの応援 »

コメント

萩さん、こんばんは。

ドラゴンズ、残念でした。
さて来年は?

横浜もガンバリますので、ペナントレース、盛り上がってくれるといいですねhappy01

投稿: ☆丸 | 2008/10/25 23:22

おはようございます。

  結果としては正解でしたが、エンタ-ティメントとしては不正解。(どうせやるなら3位のチ-ムが勝ち上がれるシステム?)

 岩瀬なぜでなかったのかな~。

 

投稿: ★i | 2008/10/26 07:38

☆丸さん こんにちは。

いやはや,横浜さんが一人負けしてくれたので,他チームはそこそこの成績でしたよ。ありがとうございました。

巨人の優勝は,今回も某横浜銀行のおかげかな。それに,移籍した鶴岡も活躍したしね。
でも,横浜だって,内川,村田などの打撃陣につながりができれば,かつてのマシンガン打線のような,怖いチームになりますよ。
頑張って欲しいです。

投稿: 萩さん | 2008/10/26 15:41

★iさん こんにちは。

NET上では,ウッズ退団,川上メジャー等という記事が載っています。そろそろ,中日も世代交代の時。若手ピッチャー陣の奮起を願いたいです。
それに,ノリや和田といったベテラン頼みの攻撃陣も,考えていかないと。

なんて,偉そうに,素人の私が言うことではないですね。

投稿: 萩さん | 2008/10/26 15:47

いや〜、面白くない展開になっていますね。

阪神の独走は記憶の中から消えつつあります。
今シーズンは何だったんでしょうね。

WBC監督まで巨人からとは・・・

2008年は忘れ去りたいシーズンです。

投稿: でこ | 2008/10/29 13:11

でこさん こんばんは。

阪神,本当に残念でした。
やっぱり,ピッチャー陣の酷使が
最終盤にきて,息切れの原因でしょうね。
それに,新井選手の疲労骨折も響きましたね。
来期は,真弓新監督の下,頑張って欲しいと思います。

投稿: 萩さん | 2008/10/29 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50702/42903019

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人,日本シリーズへ:

« 豊橋まつり/造形パラダイス | トップページ | バレーボールの応援 »