2016/12/31

一年間ありがとうございました。

2016年も大みそかを迎えました。
この一年間,いろいろとお世話になりました。
私のHPのアクセスカウンターは次の通りです。
(午前10時現在)

萩さんのHP   130682
ふらっと旧東海道 184523
牟呂用水      17677
とよがわ散歩道   18795
あっちこっち愛知  14247
WHAT‘S HAGISAN(ブログ) 94143

萩の花WEB  208000ぐらい
花の部屋     17000ぐらい
じゃんだらりん中山道   4000ぐらい
豊橋くらしのなかの史跡 18000ぐらい

萩の花WEB以下のカウンターは,
NIFTYの@homepage終了に伴い,消えました。
以前からデータは,ラクーカンに移してあったので,
カウンターが消えることには考えが及びませんでした。
うかつです。でも,まあいいや。

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/17

萩さんのHP/13万アクセス達成

Hagisanhp030170bs
今日,萩さんのホームページが13万アクセスを達成した。
平成10年2月に開設してから,実に18年10か月かかった。
12万アクセスの記録は,残念ながらわからないが,
昨年の12月14日に11万アクセスを達成しているので
ほほ一年で2万アクセスとなる。これは,快挙。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/04

萩の花WEBボード(掲示板)消滅

Notfind281004
予告通り,niftyの掲示板サービスが終了し,萩の花WEBボード(掲示板)も消滅した。
消滅したということばは使いたくなかったが,本当にあっけなく終わってしまった。
過去の発言
に保存してあるものの,せめて
「掲示板サービスは平成28年10月4日をもちまして終了しました。ありがとうございました。」と
表示してほしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/19

萩の花WEBボード(掲示板)終了

萩の花WEBボード(掲示板)が平成28年10月4日に終了します。
このたび新旧掲示板の「過去の発言」をほぼUP完了しました。
ブログ「WHAT’S HAGISAN」では,
しばらくこのページをブログTOPに設けます。
掲示板のように,皆さまからの情報を自由に投稿していただくことはできませんが,コメントという形で皆さまの意見をいただき,そのコメントを「○○さんからの情報」として,発信できたらと思っています。写真はメールに添付してください。これからもよろしくお願いします。cat
Niftymail01s


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/07/16

新・萩の花WEBボード(掲示板)履歴ページ

Hagiwebboadnewbuckup0s
今日萩の花WEBボード(掲示板)の「過去の発言」を更新した。
実は,10月4日をもって,Niftyの掲示板サービスが終了となる。Niftyによると,掲示板利用者が激減したため閉鎖するそうだ。10月4日以降,掲示板の発言が閲覧できなくなるので,表示したWEB画面をPrint Screenするか,ダウンロードしてほしいということだそうだ。おいおい。
旧掲示板は,発言をまとめてダウンロードできたが,新掲示板では,スレッドごとに別ページになっているので,大変なファイル数になる。旧掲示板の発言は,1700まで「過去の発言」としてUPしてあるが,それ以降は忙しくなったので,今まで放置。削除もやむなしと思ったが,写真をUPできるようになった新掲示板の発言は,萩の花やお城の情報が結構充実している。そのため,今回,思い立って,新掲示板の過去の発言をできる限りUPすることにした。今日UPしたのは,620~669。新しい発言から順次UPの予定。夏休み,がんばる!!
萩の花WEB
 ↑萩の花WEBはこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/02

Windows7 Proにする。

Windows7pro_verup2s
自室のパソコンは,2007年11月7日にNEC Directで購入したもの。Core2 Duoの水冷式Windows Vistaパソコンだ。当初から調子が悪く,OSの再インストールをしながら、だましだまし使っていた。とにかく起動しない。運よく起動しても,使えるようになるまでの時間が超長い。Vistaの延長サポートの期限があと一年となった今年の春,それでもWindows7にしてみようかと思ったところ,メモリが標準の2GBでは少し力不足だということだった。そこで,Net通販でメモリを購入し4GBにした。そして,昨日Windows7 Proが来たので,さっそくインストールしたというわけだ。でも,カスタムインストール(DSP版)のものしか手に入らなかったため,一部のアプリケーションは消えた。テレビを見ながらインターネットを閲覧するなんていうまねはできない。Vistaのサポート期間中に”7”にすればよかったと,つくづく思う。
それでも,これで延長サポート終了の2020年1月までは使える。とりあえずWord,Excel,Outlookだけが動けばOK。言うことをきかないパソコンだが,長持ちしている。ありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/20

シマンテックストア対応が改善

クレジット会社の利用明細を見たら,シマンテックストアからノートンセキュリティーの自動更新の課金がされていた。
すぐにシマンテックストアに電話して,自動更新解除をお願いしたところ,すぐに対応していただいた。後日,返金してくれるという。ありがたい。
去年も解除をしてもらおうと思ったが,電話がつながらないうえ,チャットでは契約がないと言われていた。どこのクレジットカードか分からなかったのもいけなかった。契約がないならもういいかと思っていたが,やはり引かれていた。
シマンテックストアの対応が改善した。今回,解除できて本当によかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/08

ふらっと旧東海道15万アクセス

Toukaidou150000cs
ふらっと旧東海道のアクセスが,150,000を達成した。何と自らキリ番ゲット。
ふらっと旧東海道を開いたのが,平成12年11月10日だから,ちょうど15年かかっての達成だ。長い年月,本当に皆さんにはお世話になっている。本当にありがたい。最近は更新も滞っているが,今年2回目の東海道歩きも始めたことだし,これからも細々と続けていきたい。

アクセス,ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/09/05

萩の花WEBアクセス200,000

Hagiweb200008as
9月5日(土),萩の花WEBのアクセスが,20万を達成した。1999年8月28日にこのHPを設置してから,約16年での達成となった。当初,萩の花の専門サイトはめずらしく,2002年から2008年頃までは,年間2万アクセスという時期もあった。最近では,写真が美しいサイトが他にたくさんできたこと,自分が忙しくてHPの更新ができないことなどの理由もあり,年間のアクセスが1万を切るようになっていた。それでも,秋月さん,玉村の源さん,きょうさんををはじめとしたたくさんの皆さんのおかげで,大台を突破することができた。うれしい。これからも,少しずつ新しい情報をUPし,30万をめざしたいと思っている。
すでに近場の情報はかなり網羅されているので,HP充実のためには,遠くまで出かけなければならない。これは大変。

秋月さんからお祝いの画像をいただきました。ありがとうございました。

Syugetsu649_0_t

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/06/14

京街道HP完成

Kyoukaidoukansei0s_2
ふらっと旧東海道の京街道のページが完成した。
京街道を歩いたときから7年経過している。
ふらっと旧東海道のページは平成12年11月10日開設だから,14年7か月もかかった。
それでも一区切りで,よかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧